〇2t・3t配送ドライバー募集 はたらいくで応募9名採用1名

社名:O株式会社
営業担当:島
制作担当:佐藤
媒体・サイズ:はたらいく シンプル+せきらら求人+iプラス

▼概要・課題

2t・3t配送ドライバーの募集。
中型免許があれば、年齢も経験も特に問わない。
給与等若干厳しく、条件面推しだけでは闘えない。
全部ではないが、手積み手降ろしはある。

▼解決・原稿工夫点 

バリバリのドライバーからの転職者ではなく、ドライバー未経験の中高年をターゲットに。
経験が浅くても、そしてこのご時世だからこそ、安心して働けることを前面に推す。
社長さんは面倒見がよく、健康管理士の資格も持っているそう。
社長さんがこういう人だから安心できるように訴求UP。
せきららでは、社長さんの人柄以外にも、安心して働けることをアピールしました。

▼効果・採用結果

応募9名、採用1名
設定したターゲット通りのドライバ―未経験の中高年の人を1名採用できました。

【ここがGREAT!~制作担当に聞いた、このお仕事の良かった点~】

最初の発注の段階で営業担当から、「社長さんを推した原稿にしたい」というお話をいただきました。
ヒアリングもすごく丁寧にしてくれていたおかげで、情報もたくさんあったので原稿を作成するには一切困りませんでした。

しかし…お客様からいただいた写真の中に、社長の写真は一枚もありませんでした。(社長さん照れたのかな?)
作ろうと思えばトップの写真がトラックでメインが社長の話の原稿も作れます。
しかし、説得力はどうしても欠けてしまいます。

写真はお客様の都合もあるので、いただいた写真でなんとかしようと思った矢先、
「写真もらえました!」と営業担当から連絡が。

恐らく、「こういう原稿を作りたいのでお願いします!」
と粘り強く交渉してくれたのではないでしょうか。

営業担当が築いてきた関係性や原稿への想いが、お客様の心を動かしたのではと思いました。
(制作担当・佐藤談)

お気軽にお問い合わせください。0120-368-362受付時間 9:30-18:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ