こだわり院長の歯科助手採用。とらばーゆで応募30件

お客様

昔ながらの滅菌方法にこだわりたい。経験者だと他の歯科医院のやり方と比較してしまい、当院の方針になじんでくれない。経験者欲しいけど、経験なしでもいいかな。だけど仕事が簡単とは思われたくないですね。

営業担当

若手メインで採用しましょう。若手であっても活躍できる職場なのでそこはアピールポイントです。原稿の目に見につく部分に休日が多いなどを記載して読者の目に止まるようにし、院長さんのこだわりは原稿に落とし込んで共感してくれる人の応募につなげましょう。

【お客様の声】
以前は人材紹介で採用していたけど、とらばーゆで応募がくるようになって採用単価を大きく下げることができました。今回は20代と30代の2名を採用できました。ありがとうございました。

社名 O歯科医院(豊島区) 営業担当 小河原 制作担当 大関
▼媒体・サイズ :とらばーゆ ライトプラン

▼概要・背景 
歯科の助手・衛生士募集。当院は、滅菌に特に力を入れていてこだわりが強い。
未経験であってもいいが、助手であっても「簡単な仕事」とは思われたくない。
院長はいい人だが、少しこだわりが強いためベテランの女性衛生士もやや強め。あまり定着率が良くない。

▼解決・原稿工夫点
衛生士を目指している人やスキルアップしたい人など、意識が高い人をターゲットに、簡単ではないからこそのやりがいを訴求。
写真はなるべく明るく白くして、院長がやさしく見えるように配慮した。
※キャッチとリード冒頭はメリットが一覧で見えるよう設定(★年間休日130日)

▼効果・採用結果
応募30件、歯科助手2名を採用。
①歯科技工士の資格を持つ20代女性(助手の方が面白い、滅菌専門的にできるからとのこと)
②歯科助手のバイト経験がある18歳の女性

▼営業コメント
経験者だと他の歯科医院のやり方と比較して院長の方針に馴染めないなど課題をお持ちだったので、経験が少ない若手の採用を提案しました。特にこだわりの部分は原稿に落とし込むことで院長の方針に共感してくれる人の応募につなげることができたのかなと思います。

shikajosyu-saiyou-1

お気軽にお問い合わせください。0120-368-362受付時間 9:30-18:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ