〇印刷会社の事務スタッフ募集。リクナビNEXTで応募21件、地元女性を1名見事採用。

概要・課題

印刷に関わるオペレーターなどの募集は何度か掲載しており、今回初めて事務スタッフを募集。
地元(八潮周辺)の女性が来てくれたら嬉しい!

社名:S印刷工業
営業担当:江口
制作担当:佐藤
媒体・サイズ:リクナビNEXT (N1)

採用結果

【応募】21件 (内、埼玉18名 / 内、スピードアプローチ経由9名)
【採用】1名

解決・原稿工夫点

条件面の良さは最大限アピールしつつ、一覧で「地元の女性スタッフ活躍中」を職種名と求める人材の2ヵ所に記載しました。一覧以外でも、募集要項に「地元のスタッフが協力し合い、八潮の街で世界に通用するモノ作りを行う当社で腰を据えて働いてみませんか?」と、50文字使ってアピール(N1は600文字までしか入力できないので、50文字は通常より文字数を使っている方です)。

スピードアプローチは一都三県の会社の場合、現住所を「東京・埼玉・千葉・神奈川」で大まかに設定することも多いのですが、今回は地元の人が欲しいとのことでしたので、現住所は「埼玉」のみ設定。エリアを絞ることで、無事に「八潮在住(自転車で通える距離)の事務経験者」を採用できました!

「できれば未経験者より経験者」など、求める人材や細かい条件面での修正は多少ありましたが、地元推しの文言は一度も修正なく入稿できたのは良かったです♪そしてこの原稿の効果が良ったおかげで、お客様から別件でオペレーター募集も「はたらいくシンプルプラン+せきらら求人」にご掲載いただくことになりました!

お気軽にお問い合わせください。0120-368-362受付時間 9:30-18:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ