印刷・製造・加工業の正社員募集。はたらいくで応募6件、採用2名

▼お客様の声

他社の媒体でも同じ求人を掲載中ですが、はたらいくからの応募者の方が仕事や会社のことを理解できている人が多かったです。

▼背景・課題

【採用の背景】
新しい仕事の受注予定もあり、先を見据えての増員を行いたいとのこと。

【採用の課題】
昨年12月より継続して募集をしているが、面接に来る応募者から「どんな会社かがわからない」という声が多かった(家の近くの会社、製造業という理解程度)。仕事や会社への理解が足りていない応募者が多く、採用につながらなかった。

社名:S株式会社
営業担当:坂巻
制作担当:田中
媒体・サイズ:はたらいくライト

▼このプランをお勧めした理由

メディア、原稿サイズはこれまでの掲載と変更せず、上記採用課題を払拭するために何をしている会社かが分かる原稿内容に変更します。

▼欲しい人物像

20代~30代の男性。経験は問わない。
「木目調シート」を作る会社・仕事に対して、魅力を感じてくれる人。

▼解決・原稿工夫点

・「木目調シートが身近な商品であること」を訴求して、仕事・会社理解のための導線をつくること。
・「木目調シートは木工職人でも騙されるくらいリアルであること」を訴求して、この仕事の価値を上げること。
・「木目調シートのニーズが拡大してきていること」を訴求して、業界・会社の安定性をアピールすること。

 上記の3点を意識して原稿を作成しました。

▼効果・採用結果

応募6件、採用2名
20代、30代の男性2名を採用。
両名とも真面目で良い人が採用できたのこと。

①元・石材関係勤務。
現場である採石場を転々とすることに不安を感じ、地元でじっくりと腰を据えて働ける会社で働きたいと思い応募。

②元・木材加工会社勤務。
転職動機は不明(先方が覚えてない)だが、原稿を読んで仕事のイメージは付いていた。

他社の媒体でも併用して掲載をしているそうですが、はたらいくからの応募者の方が、仕事や会社のことを理解できている人が多かったとのことです。
条件マッチングだけでなく、仕事内容から動機付けされている方が多かったようで、はたらいくの原稿は好評でした。

▼営業・制作担当コメント

媒体・サイズなどのプランはそのままで、原稿のみで効果を改善するという案件だったので、制作者として言い訳ができないというプレッシャーがあり、しびれる仕事でした。 無事結果につながったので、ほっとすると同時に自信にもなりました。(制作担当)

アルバイト・パートの求人掲載はご相談はこちら
https://www.saiyoutantou.com/townwork/

 社員採用の求人掲載のご相談はこちら
https://www.saiyoutantou.com/rikunabi-next/

indeedでの求人掲載のご相談はこちら
https://www.saiyoutantou.com/indeed/ 

媒体のご相談や、求人広告の掲載のご相談はこちら
http://www.saiyoutantou.com/contact/ 

【求人広告に応募が集まらない!応募者の心理を見抜いて集める方法、お教えします】
https://www.saiyoutantou.com/genko-seisaku/2636/

【採用力を最大化する!タウンワークオウンドパックとは】
https://www.saiyoutantou.com/saiyou-seikou-jirei/3501/

【リクナビNEXTで応募数を増やす方法。アプローチ機能とは?】
https://www.saiyoutantou.com/saiyou-shuhou/3613/

お気軽にお問い合わせください。0120-368-362受付時間 9:30-18:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ