70歳焼鳥屋さんの調理募集 タウンワークで応募5採用1名

お客様

お店を再開したいけど、体力的に厳しく調理ができる誰かいい人採用できないかな

営業担当

私たちもなんとか店長さんの力になりたいので、店長の経歴を紹介して「助けてあげたい」「力になりたい」という気持ち持った人に届くようにしましょう。

社名:焼鳥T 新宿区
営業担当:A、制作担当:大関
媒体・サイズ:タウンワーク A2

▼概要・課題
焼鳥屋の調理募集。
店主が70歳で体力的に厳しく、昨秋から閉店中。
再開したいが、そのためには調理を任せられる人が今回必要です。
お店を一人で回せるレベルの経験者であることが絶対条件でした。
応募数は期待できず、採用のハードルが高い。

▼解決・原稿工夫点
媒体経由での応募の層では採用が難しいため、応募喚起から拡散希望へと展開する。
店長の経歴を紹介して「助けてあげたい」「力になりたい」という気持ちを作り、実際にそれが可能な人のもとに原稿が届くようにイメージして作成しました。

▼効果・採用結果
応募5、採用1名

【ここがGREAT!~制作担当に聞いた~】
店主の人となりを想像できるような話を営業担当がしてくれました
・脱サラして飲食の道に。
・メールの使い方が分からない。だから電話応募のみ。
・写真は休業の前に常連の人にちょっと外に来てと言われて不意打ちで撮られた。恥ずかしいけど店に飾ってる。など、些細なエピソードも含めもらいました。
そのおかげで原稿作成にも気持ちがこもりました!店長を助けたいと共感してくれた人が応募してくれて採用できて良かったです。
(制作担当・大関)

yakitoriya-saiyou

お気軽にお問い合わせください。0120-368-362受付時間 9:30-18:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ