蕎麦屋のホールと洗い場募集。タウンワーク+オウンドパックで応募13件、採用3名

【お客様の声】

求人募集をかけてここまで応募が来たのは初めてです!
初めてのリクルート媒体での求人でしたが、ご提案いただきありがとうございました。
今いるスタッフからも、「夫婦経営の温かい職場が見つかって安心」と言ってもらえています。

▼背景・課題

年末年始の繁忙期に向けて増員したいが、お昼に入れる主婦さんがなかなか採用できない。

社名:株式会社N
営業担当:増田
制作担当:江原
媒体・サイズ:タウンワーク+オウンドパック・Airワーク採用管理iブースト

▼このプランをお勧めした理由

お電話した際に、お得に掲載できるオウンドパックに興味を持っていただきました。
その後、訪問させていただき、ニーズと地場の応募相場をお伺いした結果、タウンワークを提案しました。

▼欲しい人物像

接客経験のある方
お昼の時間帯に働ける方

▼解決・原稿工夫点

①接客経験がある方への訴求をしたいとのことでしたので他との差別化のため、お店の特徴を盛り込みました。
・夫婦で経営されている温かみのあるお店
・人気エリアにある(アクセス・立地の良さ、駅周辺の賑わい具合などの盛り込み)
・ランチ~夜は居酒屋として利用されるお客様もいるなど、幅広いお客様に愛されているお店であること
・コロナ対策について…など
求職者に検索されやすい、トレンドワードを入れながら作成し、幅広い読者の目に入るようにしました。

▼効果・採用結果

応募13件(タウンワーク11件、オウンドパック2件)
20代学生2名、30代フリーター1名採用

▼営業・制作担当コメント

リクルートでのご掲載が初めてのお客様ということで、商品の説明やご案内の際にはしっかりと内容を理解していただけるよう努めました。
過去に掲載した求人ではなかなか応募が来ず、欲しい人材が採用できなかったというお話から、どうすれば応募数が増えるか改善方法を考えました。
沢山検索してもらえるようトレンドワードを入れ、且つお店の特徴を分かりやすく伝えられる原稿にしたことで応募数が増え、無事採用に繋がりお客様に喜んでいただくことができました。お役立ちする事ができて大変嬉しいです。