病院の総務経理募集で100名以上の応募

お客様

医療事務を兼任していた前任者が医療事務業務に専任するため、新しいスタッフを採用したい。総務経理の募集だけど、病院だとどうしても経験が必要のイメージがあって応募がくるか不安。

営業担当

「前任者がしっかり指導する」「(病院の事務だけど)医療事務ではない」の2点を強調し応募のハードルを下げましょう。

【お客様の声】
想定以上の応募が来て、予定通り1名採用できました。ありがとうございました! 

社名:医療法人社団M会 S医院 営業担当:入枝 制作担当:佐藤
媒体・サイズ:リクナビNEXT・N1
▼概要・課題
 病院の「総務・経理事務」の募集。医療事務を兼任していた前任者が医療事務業務に専任するため、新しいスタッフを採用したい。総務経理経験は不問。未経験者に安心して応募してもらいたい。
▼解決・原稿工夫点  N1の限られた文字数(600文字)の中、「前任者がしっかり指導する」「(病院の事務だけど)医療事務ではない」この2点を原稿内・一覧で強調し、応募のハードルを下げる。
▼効果・採用結果 応募100件以上。1名採用決定(7/1に勤務開始予定)。

【ここがGREAT!】「採用背景」の情報がありがたかったです。特に今回の場合、前任者が指導するという求職者にとってもメリットとなる情報だったので、活かさない手はないと思い、そこをアピールできるよう作成しました。
 完全週休2日、年間休日124日、昇給・賞与あり、有休消化率100%
・・・条件面も良く比較的応募数は期待できる案件でしたが、それでも100を超える応募が来たのは、入枝さんがヒアリングしてきてくださった「明確な採用背景」のおかげだと思っています!(制作担当・佐藤談)

byouin-soumukeiri-saiyoucase

お気軽にお問い合わせください。0120-368-362受付時間 9:30-18:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ