〇現場もあるビル管理事務の正社員募集 リクナビNEXT+はたらいくで応募141件、採用1名

もともと管理スタッフ(ビル管理スタッフ)の募集を考えていたところ、従業員1名の退職が決まり更に欠員が発生。そんな時に、コロナ禍で契約書の修正があったり、民法の改正に伴い、契約書の作業が増えた。 →契約書がしっかりできる人が欲しい! ⇒ビル管理スタッフより事務職の募集が優先ということが分かった。 社名:株式会社H不動産(新宿区) 営業担当:大脇 制作担当:大関 媒体・サイズ:リクナビNEXT(N1)+はたらいく(ライト+せきらら求人) <はたらいくを勧めた理由> ・今まではたらいくとリクナビNEXTでやっていて、効果は悪くなかった。 ・媒体に対する信頼感があった。 ・事務ではあるが、現場に出ることもあるので、そういうことが対応できる男性がターゲット。 ⇒男性の社員採用ということで、はたらいくとリクナビNEXTのメディアミックス掲載を勧めました。
採用結果
【応募】141件 【採用】1名
解決・原稿工夫点
新宿歌舞伎町のど真ん中という立地で求人が来ないのではないか、という不安を払拭するため、実際に行っているコロナ対策の内容を具体的に原稿に記載。また、“自社ビルで安定した基盤がある”ことを具体的に記載し、安定した職であることをアピール。 入社してから、それぞれの長所を伸ばしていってほしいという取締役の気持ちを原稿に落とし込みました。少人数性の会社ならではの強みや、新しいことへも積極的に挑戦していく会社であることをターゲットへ向けてアピールしたことが、たくさんの応募に繋がったのだと思います。
▼お客様の声

今回は、おかげさまで大変優秀な方を採用させていただくことができました。即戦力で活躍していただいています。 大脇様から節目節目にフォローの連絡をいただき、細かな相談にも乗っていただきました。誠にありがとうございました。 詳しいレポートをお送りいただき、大変興味深く拝見させていただきました。今後に生かしていくことができれば、と考えています。 今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。